続き…
そーだそーだ、おやつに小籠包を食べたんだった。
小籠包はもはやおやつに♡
ヘチマの小籠包は初めてで、サッパリして食べやすい!
最後の夜ご飯は、かなりディープな所にあった口コミだけで来たお店。
着くなり本当にここであってるかを確認してしまうほどの雰囲気のお店で(失礼極まりない)、お客さんも1組しかいないし、メニューには値段も書いてないし、不安なのとちょっとワクワクと複雑な気持ち。
ビールはセルフで勝手に冷蔵庫から取るシステム。
料理は一応三品頼んで見た。
あーー、食べるまで本当に最後の夜ご飯をここにして良かったのか不安でたまらなかったなー(´-`)
でも、こーゆードキドキ嫌いじゃ無い!
こんなご飯たち!
ピーマンの肉詰めは新しい詰め方。ナスの炒め物に、もう一つもキクラゲと何かの炒め物です。
あと、頼んだのか頼んで無いのか、ご飯が一緒に来た。
食べて見たら、台湾のお袋味とはこれ?
と、思うほど優しくてホッとするご飯。中でもこのピーマンの肉詰めは忘れられない味になりました。
あっ!でも、作ってる人は男の人だった!
とにかくご飯が止まらない。
家庭的なご飯なんて縁遠かった私には一番思い出に残るご飯になりました。
そして、、できることならまたここのご飯が食べたい。
今回の台湾のご飯の中で一番好き。
いろんな人にオススメしたいほど、あと、他のメニューも制覇したいほど。
しかも、後に人がどんどん入って来てより納得でした。
2人して、感動しながら頬張りました!
なんだか台湾にようやくついた感じ。
わかるかな?変かな?
でもそんな感じ。
最後の夜もよく食べ、よく笑い、よく歩き、よく話し、本当に良い旅にしてくれて一緒に来てくれて友達に感謝、感謝です!
ありがとう^ ^
最終日も最後まで遊びつくそう!!
そして、またパックして、ビール片手に荷造りした夜でした☆