11.26.2016

Taiwan trip.〜台南〜

台南の観光地といえば、日本人が建てた百貨店!
”林百貨店”



レトロの建物の中はお土産や雑貨や、洋服が売っています!
エレベーターのタイルが可愛くて♡
定員は5名。
しかも、1階と5階しか止まりません!




世界大戦の時にだいぶ建物が破損してしまったそうですが、元々の良さも残しつつ今も凛と建っていました!

あとは、”神農街”は、忘れてはいけません。






どうやら、観光地化してしまって、カフェや、雑貨屋さんと素敵なお店もあるんですが、古き良き雰囲気は少し減ってしまったようです。
地元の人は少し残念な気持ちのようでした。




現地の人に連れてってもらった台南の旅。
時間はわずかだったけれど、とても素敵なおもてなしに温かい人たちばかり!みんな優しいし、笑顔が素敵だし、言葉は、わからないけれど、思いがある人たちに出会えて良かった^ ^
台南も好きになりました!
本当にありがとう^^

台北に戻り、まだまだ続きます…!

0 件のコメント:

コメントを投稿